さんごはち日記

約50億年に1度の更新

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折返場めぐり〜関東バス武蔵野〜

久々の平日休みで更に晴れるということでまたも吉祥寺へ。もはや恒例行事。ちなみに3008何度も撮ってるけど晴れカットは初でした… さて、バスの終点には折返場が無くてはならない存在。そんな折返場にただ行くだけ行く回です。ちなみに個人的な趣味として駅…

100マークII 製作記③

今日は丸1日使える…と思ったらそうでもありませんでした。 パパッと下回りを塗装して組み立て。めちゃくちゃめんどくさいと思ったら意外と単純で簡単。どうせ誰も見ねえし塗装はみ出てんのごまかしてもバレないかな( 自立しました。 次は流れ的に内装やりた…

100マークII 製作記②

町田の文教堂ホビーで足りないものとか色々買っていよいよ塗装へ。そんなにゆっくり塗装する時間もないので急ぎ目でやります。 まずは下地のシルバー。シルバーだとジジくせえかと思ったら意外とこう見るとよさげ。 インタークーラーの塗装。う〜んやり直し…

100マークII 製作記①

久々に手が滑りました… 憧れのマークII、そしてBNスポーツのエアロ。欲しかったものの全然置いてなかったのですが先日たまたまアオシマのサイト見てて先月に再販されてたのを見てつい購入。 1割ブログネタで残りは将来マ買ったらこうしてーなってのを形にし…