さんごはち日記

約50億年に1度の更新

折返場めぐり〜関東バス武蔵野〜

久々の平日休みで更に晴れるということでまたも吉祥寺へ。
f:id:NJ358:20170620222518j:image
もはや恒例行事。ちなみに3008何度も撮ってるけど晴れカットは初でした…

 

さて、バスの終点には折返場が無くてはならない存在。そんな折返場にただ行くだけ行く回です。ちなみに個人的な趣味として駅ではない場所の折返場しか行ってません。
f:id:NJ358:20170620222742j:image

成蹊学園前。学休日には吉50が運行されないのでこの折返場も使用しません。
f:id:NJ358:20170620222959j:image

武蔵野市役所。来庁者駐車場内にバス停があり一般車駐車場兼バス折返場とかいうヤツ。たまにありますよね。
f:id:NJ358:20170620225125j:image

北裏。折返場の真横にあるバス停は三鷹吉祥寺方面のみで荻窪行きは道路渡った反対側にありますがどちらもこちらの折返場を使用しています。

f:id:NJ358:20170620225908j:image

ヴィーガーデン西東京。目の前の大規模分譲マンションの輸送を目的に新設されまだ10年も経っていない割と新し目の折返場。
f:id:NJ358:20170620231508j:image

向台町五丁目。ぶっちゃけこれは折返場ってより待機場。一方通行だから折り返すとかいう問題じゃあないですよね。

時間もそんなになかったので近場だけで終わりになってしまったのでそのうち田無橋場やら天神山やら行かなきゃですね。


f:id:NJ358:20170620232136j:image

エリアも話も全然違うんですけどせっかく行ったのでついでにぶん投げますが友人と聖蹟で待ち合わせてる間にちょっと歩いて桜ヶ丘いろは坂に行ってみました。こんな写真じゃ何なのかわかりませんね。