さんごはち日記

約50億年に1度の更新

富士充

一昨日は茨交の305号車の貸切に参加してきました 

三扉!U-UA!最高の組み合わせです!

集合場所の大洗駅から新鉾田駅を経由してセイコーマート鉾田柏熊店へ
f:id:NJ358:20170306194311j:image
f:id:NJ358:20170306194312j:image

昼飯購入タイムのはずが駐車位置がバリ順だったせいでもう完全に忘れて撮影モード

参加者からも笑われるレベルで引き撮り*1

セコマに向かう途中からこういう広い駐車場見るとここ引けるなーとかここバリ順じゃんとか思ってしまう病気を患いました

昼飯食って大洗市街地へ
f:id:NJ358:20170306195145j:image

f:id:NJ358:20170306212925j:image
f:id:NJ358:20170307081322j:image

まぁいろいろ

市街地巡りは終わり大洗海浜公園へ
f:id:NJ358:20170306195912j:image

幕回しタイムがありましたが???って幕が結構入ってました ここで異常に引き撮りが流行り始めてめちゃくちゃ面白かったです

そして最終目的地(?)の那珂湊営業所へ
f:id:NJ358:20170306200047j:image

305.73.360の3台並び いやー圧巻ですね ちなみに三扉と元用途外と普通の(見た目が全然普通じゃないけど)と全てバラバラの形態 
f:id:NJ358:20170307082051j:image
f:id:NJ358:20170307082103j:image
91年式の73号車 運が悪いのか見たのはこれが初めてでした
f:id:NJ358:20170307082208j:image
f:id:NJ358:20170307214348j:image

ガルパン1号車でお馴染み360号車 
f:id:NJ358:20170307220903j:image

最後に撮り忘れてた305のケツ こうして見るとリアだけ見ても全部違うんですよね

この後解散となりひたちなかで勝田まで出てほとんどの人が鈍行で帰る中ときわで帰りました 行った時期が時期だったし何より寝たかったし

今回の貸切今まで参加してきた中で1番楽しく内容も濃く参加費に対してこんなにいいの?ってくらいの貸切でした 関係者の皆様本当にありがとうございました 

俺もこんな貸切がやれたらなぁって思ったけど金も時間も無いから少なくとも来年までは何もできません…

 

ちなみにこの後にあった試験は爆死しました

*1:バカみたいに離れて望遠で撮るような撮り方 後に引きガエルと言う名称がつきます 引きがいるから引きガエルになったとか