さんごはち日記

約50億年に1度の更新

いすゞプラザに行ってみた

f:id:NJ358:20170422215902j:image

割と最近オープンしたいすゞプラザに行きました 入館料が無料なんですよね

まず入ったらエントランスで受付 名前と在住地域を書いて入館証となるシールとパンフを貰っていざ入館

でエントランスの目の前にウーズレーCPが展示されてるんですけど撮り忘れました… 気になったらググって

エントランスを抜けるとジオラマ …なんですが人が多くて撮ってません なんなんだよ

そんでまぁ実質次がメイン 🐯ックやらバッスが展示されてるコーナーへ
f:id:NJ358:20170422222718j:image
f:id:NJ358:20170422215933j:image
f:id:NJ358:20170422215944j:image

現行エルガ QRG-LV290Q1

一見ふつーのエルガに見えるんですがなんとコイツ中扉が幅広引扉 今のところQ尺幅広なんて存在すんのかってくらい変態仕様じゃねーか こういうのぶち込んでくるのすごい好き
f:id:NJ358:20170422220002j:image
ギガ カスタム

型式に関しては調べてたけどもうわけがわかりません これこそ沼にハマったら死ぬなぁって 
f:id:NJ358:20170422220018j:image

フォワード

一瞬エルフだと思ったら違いました おかげでエルフ撮り忘れた 地味にアルコアホイール履いてて草
f:id:NJ358:20170422223342j:image

73式大型トラック SKW477

前から撮りたかったしかっこいいしこれでタダとはすごいです(語彙力) ハイビし放題キャンペーンをしてました
f:id:NJ358:20170422220044j:image

D-MAX Hi-Lander

国内で見た事のないこの車 そりゃ国内で発売されてないですし... シボレーとかにもOEM供給されたりしてるらしいですね

トラック製造の課程とかその辺は撮ったところでキリがないので見るだけで終わり 気になるんなら行って

歴代の名車コーナーへ 
f:id:NJ358:20170422220151j:image

スミダM型バス

1929年製と現存してる走行可能なバスの中では最古だそうです そんなバスが走行可能でこんな綺麗にレストアされてるのは素直に脱帽です熱意を感じます
f:id:NJ358:20170422220159j:image

TX80

これ確か前回のモーターショーに出展されてるのを見ましたね ボンネットバスで有名なBXとクリソツ これは1946年製
f:id:NJ358:20170422220208j:image

初代エルフ

めちゃくちゃ古くても4代目くらいまでしか見ないエルフ 最近よくある厳つい顔したトラックもいいけどこうかわいい顔したトラックもあってほしいですね
f:id:NJ358:20170422220215j:image

ベレル

60年代こういう顔の車多いですよね リアテールが素敵な形をしてるんですけどまーた撮り忘れました
f:id:NJ358:20170422220223j:image

シボレーLUV

なんでシボレーの車が混ざってんだって感じですがエンジンがいすゞなんだとか 
f:id:NJ358:20170422220232j:image

初代ジェミニ

ジェミニと言えば街の遊撃手 その一つ前の世代のジェミニです ベレットも置いてほしかったなーとは思ったけどこれでも充分過ぎます
f:id:NJ358:20170422220244j:image

117クーペ

これだけ別枠に置かれてました それにしてもリアのラインが美しいです なんかと顔似てる気するけど思い出せねえ
f:id:NJ358:20170422220301j:image

エルフKR

コイツも最近都心では見なくなりましたねぇ KRとなるとそんなに年数長くなくてあんまりいないような気するけどどうなんでしょうか知りません

これでほぼ一周 
f:id:NJ358:20170422222746j:image
f:id:NJ358:20170422222757j:image

屋外に出るとメッキでガッチガチのギガカスタムが展示されています かっこよすぎ 屋外でしかも公道から思いっきり撮れる位置なので閉館日でも撮れますね(落ち着いてこれだけ撮りたいならそっちの方がいいかも)
f:id:NJ358:20170422223318j:image
f:id:NJ358:20170422223326j:image

そんでまぁオマケ程度に送迎バス ガーラのSHDでした...が明らかにこれは新車じゃないんですよね PKG-RUのカタログ車ってこんな感じだったような気がするけど
f:id:NJ358:20170422192954j:image

座席は柔らかく間隔もそこそこ広くて短距離ではもったいないくらい快適でした