
さんごはち日記

毎日は更新しません

なぜクルマを好きになったのか

まぁ簡単に言えばネタ切れです 放置すりゃいい話だけど あとついでに言うと昔の写真漁ってたらオートサロンとかモーターショーの写真出てきてせっかくの機会だしこういうの書くかーって思っただけ

脳内を中学生に戻した感じで書きます 常に中学生並の頭だけど

 

まぁとりあえず一つ目の原因(?) 親父

クルマ好きになった理由ランキング上位でしょこれ マジで まぁ車のイベントにも連れて行ってくれましたね ヤンチャしてた時の話も聞いたけどFD事故らせたくらいしか覚えてねえ笑 ただその当時はそこまでハマらず

そして二つ目にして最大の原因 中高の同級生

これもあるあるでしょ ちなみに中学くらいの時に何してたかは覚えていません まぁこいつにはお世話になった 毎日のようにクルマの話したし てかしてるし こういう友人は持つべきなんだなーって思いましたね そういや最近だとドリラジ勧めてきたりしましたね そういやラジコン放置してたの思い出した 

まぁそんなこんなでおかげで最近は毎月ドリ天とoption買って毎日読み漁ってるし まさかこーなるとは自分でも思ってなかった

 

そんなわけです ここからは漁ってたらたまたま出てきた写真を投げたくなった気分で適当に書きます 実際ここがメインなんじゃねえの

まずは一昨年くらいの東京モーターショーの写真
f:id:NJ358:20170327215440j:image

スーパーGTに出てたBRZだっけ あんまそういう系は見ないから知らないけど かっこいいよね(語彙力)
f:id:NJ358:20170327220415j:image

場外に展示されてたメトロポリタンポリスメンのRX-8 こんなんに追いかけられたくねえ ドノーマルだけど

撮ってる枚数もあれだしあれだからそんなに書くことないから終わり そんで去年のオートサロン
f:id:NJ358:20170327220651j:image

optionの最高速アタック企画関連だろうけど当時買ってなかったんだよなぁ こうしてみると気になる ドリ天はこの直後のオートサロン特集くらいから買い始めたんだけどねぇ
f:id:NJ358:20170327220850j:image

D1でお馴染み高橋邦明選手のマークⅡ 横浜に住んでいれば1度は憧れる(?)JZX100 グランデくらいなら程度よくても割と安いから地味にほしかったり
f:id:NJ358:20170327222308j:image

RE雨宮SA22C 何がなんだったかさっぱり覚えてねえ 後で調べよ この時横に置いてあったシャンテ何故か撮ってなくてアレ

今考えると何であれ撮らなかったんだろとか思うよね 趣向も当時とは違うし