さんごはち日記

約50億年に1度の更新

ダブル球ウイポジ化

超絶久しぶりの更新です。日記とは? 愛車ネタなんですがいじりながら忘れないようにとメモ帳代わりにブログ書いています。 イケイケにするためにウイポジ化です。元々ダブル球なので今回はあえてウイポジ化キットを使用しません。 今回大問題となったのがこ…

八王子↔茨城 下道ドライブ

車を買ってから3ヶ月、車で行った県が東京神奈川千葉山梨と全然遠出してなかったのでノリで大して遠くない茨城に行くことに。お金はいっつも無いので高速使いたくても使えません。 八王子朝5時なんとか分発 ひたすら国道16号を走り続け野田市まで。16号と別…

短距離ドライブ

お久しぶりです。最近バス撮るモチベが完全に無くなったり車買ったり普通に忙しかったりで全然書いてませんでした、 ここ最近ほぼ毎日車に乗ってるんですけど近場ばっかで全く遠出できなかったので近場で遠出した気分になれそうな城山湖に行ってみました。 …

2018年を振り返ろうとは思っていました

毎月振り返ってみたんですが記憶のない上半期ばっかに集中してて割と記憶がある下半期空っぽだったので今日までに出せない感じになっちゃいましたね〜 載せる気になったら載せるかもしれませんが。 今年はとにかくこの車撮ってたんじゃないでしようかね。特…

なんか下書きに残ってたので載せときます

いつ書いたのか覚えていませんが行ったのは11月の頭です。 ↓ 最近休みの日って半日寝て半日ゲームするか突然訳のわからん所に行ってしまいます。やめたいですね。 なんで相模湖に行ったんでしょうか?隣の隣の隣くらいの駅ですが意味がわかりません。

是政

なんかこの間急に撮りたくなったので行ってきました 白になってからの方が使う回数多いんですけどやっぱり黄色の方が落ち着きますね。 あ、誰か15万ください。お願いします。

クソオタクしばき会

ここではお久しぶりです。最近は人間らしい生活をしていません。 そういえばこの間オタヌが人の家に勝手に泊まってきました。ベランダに投げつけてやろうかと思いましたけどやれなかったのは今もまだ後悔してます。 natorin2398.hateblo.jp ちなみにこのアホ…

お盆はクソ

最近金もない割にドライブする予定が二日連続であったので全然家から出れてませんでした。金無いので。 書く気ないので適当に写真となんか。 8月いつだっけ日 これはオタクドライブ。那須でソフトクリーム食ったんですけど食ってる途中で写真撮ってないの思…

渋谷マルイ

渋谷マルイでやってるバンなんちゃらかんちゃらの初日に行ってきました。とにかくオタクばっか。3人に1人がオタク。 最近クソ暑いんでカメラ持ち歩いても邪魔になるだけですねー

UA

最近はUAばっか撮りに行ってます。チャリでみなみ野辺りまでなら行けるんですけどやっぱ山なので坂がクソ。桜はチャリで行けねえ。寺田は来ねえ。 乗っても楽しいし撮っても楽しい。今はUA追いかけてますけど全滅したらどうするんでしょうね。知らんわ。 体…

カレー食べ放題

高幡SCのC&Cで食べ放題をやっていました。というか食べ放題以外は何も無いのを知らずに入りました。 900円でカレー・サラダ食べ放題にドリンクバー付き。カレーに関してはトッピング(ひれかつ、ミニハンバーグ、野菜コロッケ、ソーセージ 、きのこのなんとか…

ハネ

初めに言っておきますがこんな形態になっている訳がありません。アドビ車体工業に出して消しました。 桜ヶ丘にめちゃくちゃいた羽リエッセですがもう残り2台になっているそうです。しかも桜はラスワン。そもそもリエッセ自体が減る一方ですけども。 よく昔乗…

浅川分車庫

ブログ開設しましたがそろそろ撮った車がタブってきたのでそういう写真をこっちに投げていこうかなと思います。まぁ流石にバス以外だとただでさえ無い語彙力が崩壊するからなんですけど。 この日調布行った日と同じで多分当日からコレ書いてたんですが最近ク…

ここはどこ

スマホに写真が転送できなくなってて怒り狂っています。 さて、昔かなりお世話になった調布へ。バス写真の方は浅川で7月半ばくらいに上がると思います。 地下化されてから多分3回目くらいなんですが未だに違和感があります。というか駅から出た直後はどこだ…

霧ヶ峰

これはなに

おしらせ

なんとか急バスのネタもついに切れそうでHDDの肥やしになってる写真を供養する(?)のも兼ねてブログを一応作りました。てかコイツはいくつブログを作って潰せば済むんだ。 ↓から http://asakawaorikaeshijyo.blog.jp まぁ自分の写真整理用みたいなもんなので…

引っ越しました②

これ全部書き終わったあとにやらかしたんですが実家の車で自爆しました。廃車にはなってません。 まぁそんなことはいいとして前回の続き…といっても続いてはいないんですが。タイトルも思いつかないんでいいでしょ。 八王子駅、意外と遠そうに見えて富士森の…

引っ越しました①

そこそこお久しぶりです。世間はGWですが普通にGWです。多分俺のGW史上最大の8連休。 さて、先月だか今月だかも忘れましたが八王子に引っ越してきました。大体休日は暇なんですけど普通に忙しい上にパソコンとかが無くて何も出来ないんで完全に放置してまし…

仙台遠征

春休みあんまり時間が無いと思ってたら時間ができちゃったので思いつきとオタクのせいで仙台へ。 夜行は1年半ぶりくらいですかね。今回はミルキーウェイCJ305便。しかもMS9。 …とまぁ案の定寝れませんでした。完全に夜行バスに向いてないですね。 ここからが…

試乗

高校同期車オタク会メンバーでお台場のメガウェブに行ってきたんですが免許持ってるのは僕だけだったので必然的に試乗で運転することに。とは言っても自分で勝手に予約して乗せたんですが… まずは86。純正でもかなり思ってたより楽しい。ただし後部座席は狭…

晴れの有効活用

今回はと言うか今回も餃子を食べに宇都宮へ。最近は駅前のホテルんとこにあるみんみんばっか行ってますね。 まぁギョウザ食うだけなのも癪なのでバス撮影。午前中は駒生行ったんですが影も地盤もめちゃくちゃで現像してて悲しくなったのでまぁ… 面白い車は午…

ジェネリック信玄餅

お馴染みランチパックのたまにある何がしたいのかよくわからないシリーズ。普段ツナマヨくらいしか食べないんですが信玄のオタクなので買ってみました。 この間の貸切の写真を現像しながら食べて気分をそれっぽく(???) で、味の方ですが想像以上に信玄餅…

陰湿日和

左下に写ってる100マークIIがかっこいいですね。後期です。 じゃなくて今日の朝の空です。なんなんでしょうか。 本当は朝から晴れてりゃ都内出ようかと思ってたんですが朝はこのザマ。天気予報を見ろって思いますけどね。 まぁ収穫はしっかりあったんですけ…

卒業

花粉がひどいですね。もう3月です。春って感じ。 で、一応無事に卒業はできました。ようやくクソみたいなうんこ電車から解放されると思うとせいせいしますわ。オタクなのに乗るのは大の嫌いなので。 進学先へのモチベはゼロ。なんかもうめんどくさいですね。…

ステンレス

まぁなんというか久々に望遠レンズ手にしたので鉄でもしよーかなと。とは言ってもどこ行くにも時間が微妙だったので運用よさげだった多摩川線へ。 7901F 鵜の木〜下丸子 串パン。LED粉砕。 ボスに慣れるとしんどいもんですわ。てかこんくらいなら望遠買う必…

望遠

これも昨日の話なんですが忘れた頃に届きました。 オタクにレンズ何いいか聞いてもそもそもそんなに金無いのでA030買いました。あればナナニッパとか買うから。 そもそもカスなので今まで望遠という望遠持ってなかったので200mmが最大でした まぁ見た目でイ…

モノコック

こんばんは。山梨行くって言ってた理由はコレです。やっぱりかって感じ? 結局当日現地着いてもやる気は全然出ませんでしたがまぁ遠いので仕方ないでしょ。 C486 K-CCM410 やっぱ順光で引くのは楽しいですね。オタクはちょろいので。 いくらオタク12.3年やっ…

柿生

一昨日の予告通りまぁアレはアレになってしまったのであっちのブログは予定通りに更新したんですがこっちは別のものにしようと思います。同じようなのばっかもつまらんし。 まぁ何回か撮ってる車なんですが地元で撮る機会もあんまなかったので記録にもならん…

次回予告(?)

不定期オブ不定期って感じで更新してるなんとか急バスメインのブログがありますが最近撮らないんで全然更新してないんですよね。多少ストックはあるんですが。 さて、そんなクソブログ次回はこの車になるんでしょうか。いつになるかは知らんけど。 まぁ上げ…

江ノ島に行こう

こんにちは。昨日のおふざけとはまた別にちゃんと書こうと思います。と思ったけどやっぱちゃんと書きません。 さて、江ノ島って行ったことあるでしょうか?キモ=オタクには用がない島なんですがぼくはモタキではないので行きました。 なんだよこの物体。ハ…