さんごはち日記

最近は真面目に書いてます

仙台遠征

春休みあんまり時間が無いと思ってたら時間ができちゃったので思いつきとオタクのせいで仙台へ。
f:id:NJ358:20180330182624j:image

夜行は1年半ぶりくらいですかね。今回はミルキーウェイCJ305便。しかもMS9。

…とまぁ案の定寝れませんでした。完全に夜行バスに向いてないですね。

ここからが本題ですが仙台とは名ばかりです。

1日目

f:id:NJ358:20180330183923j:plain

桜交通 宮城200か2375 元西東京バス岐阜羽島バス

朝は市バスも撮ってたんですがこの日はなとりん号をメインに。なとりん号のオタクには車出してもらったりでお世話になりました。
f:id:NJ358:20180330192201j:image 

地味に初ジョイフル。しんけんハンバーグに真剣なオタク。

夜行バスのせいもありかなり疲れてたのでとっとと宿行って19時くらいには寝てました。

2日目

f:id:NJ358:20180330183958j:plain

福島交通 福島200か1475 元東急バス

2日目はWきっぷの存在をオタクに教えてもらったのでJRで福島へ。とりあえずPMCE撮れたしもういっかな〜って感じです。

3日目

f:id:NJ358:20180330184002j:plain

桜交通 宮城200か1536 元京王電鉄バス

最終日もなとりん号メインに。初日に撮れなかった元京王ミディを追いかけたりさっき載せたRNに乗ったり。
f:id:NJ358:20180330190934j:image

帰りは新幹線で快適に。行きの夜行がバカバカしくなる快適さと速さでした。お金に余裕があれば往復乗りたいですね😅

 

↓今回お世話になった自治オタクのHP

なとりん号情報館 - なとりん号研究所

試乗

高校同期車オタク会メンバーでお台場のメガウェブに行ってきたんですが免許持ってるのは僕だけだったので必然的に試乗で運転することに。とは言っても自分で勝手に予約して乗せたんですが…
f:id:NJ358:20180323200750j:image

まずは86。純正でもかなり思ってたより楽しい。ただし後部座席は狭いしヘッドレストが無いので不評。
f:id:NJ358:20180323200757j:image

次にマークX GR。安定してて安心感はあるけど86の後だと物足りない感じ。GRってことを考えるとなんか物たりねーなって。見た目はかっこいいんですけども。
f:id:NJ358:20180323203151j:image

最後にヴィッツGR。乗る予定はなかったんですが単にMTもう1回運転したくて予約したら想像以上のよさ。意外と速いしこのサイズの車も侮れませんね。本気でヴィッツ買うか悩むほどのもの(お値段とのご相談にて破談)

3台の試乗で計900円でしたがトヨタは本気でこれ買わせる気だろって思うくらい楽しめるアトラクション(????)でした。ウチのチンポコハイブリッドを売ってどれでもいいから別の車を買っていただきたいですね。

 

晴れの有効活用

今回はと言うか今回も餃子を食べに宇都宮へ。最近は駅前のホテルんとこにあるみんみんばっか行ってますね。

まぁギョウザ食うだけなのも癪なのでバス撮影。午前中は駒生行ったんですが影も地盤もめちゃくちゃで現像してて悲しくなったのでまぁ…

面白い車は午前が多かったんですが前述の通りアレなので午後に駅前で撮ったヤツをバーッと。

f:id:NJ358:20180313230743j:plain

東野交通 宇都宮200か1546

KL-MP35JM 元神奈中バス

最近嫌という程出回ってる神奈中古。個人的に神奈中古史上最高くらいなレベルでこれはかっこいい。中を見ちゃうとアレなんですけどね。

 

以下関東自動車

f:id:NJ358:20180313230747j:plain

宇都宮230あ774

U-HT2MLAA

自社発注のU-HT。多数残っていて行って来ない方がおかしいんじゃないかってくらい見かけます。

f:id:NJ358:20180313230750j:plain

宇都宮230あ1153

KC-UA460LAN改

なかなか見かけなかったシリーズの1台。地味に他じゃあんまり見かけない仕様してます。

f:id:NJ358:20180313230801j:plain

宇都宮230あ764

U-LV324K

大好物のIKコーチ。もっと撮りたいんですけど行くとあんま見かけないんですよね〜

f:id:NJ358:20180313230804j:plain

宇都宮230あ1155

KC-MP747M

ナンバーが変わっててMP37とばかり思ってました。実際見分けんの結構難しいんじゃないっすかね。

 

色々撮れたんですが今回東野の神奈中古が意外によすぎてそれだけで満足してる感あります。一概にクソだとは言えないものですね。

(3/14追記) 後々他の神奈中古のMP35がかっこよくなかったことに気づきました。

ジェネリック信玄餅

お馴染みランチパックのたまにある何がしたいのかよくわからないシリーズ。普段ツナマヨくらいしか食べないんですが信玄のオタクなので買ってみました。
f:id:NJ358:20180309143310j:image

この間の貸切の写真を現像しながら食べて気分をそれっぽく(???)

で、味の方ですが想像以上に信玄餅。パンが邪魔だよって感じるくらい再現度は高い気がします。130円くらいだし普通の買うよりは全然安いです。

桔梗屋のは最近棒とかクレープとかしか食べないので味はあんまり覚えてないんですけどね。最近は金精軒しか食べてないですし。

陰湿日和

f:id:NJ358:20180306201330j:image

左下に写ってる100マークIIがかっこいいですね。後期です。

じゃなくて今日の朝の空です。なんなんでしょうか。

本当は朝から晴れてりゃ都内出ようかと思ってたんですが朝はこのザマ。天気予報を見ろって思いますけどね。

まぁ収穫はしっかりあったんですけど今回はしばらく出さないかな〜って感じ。意地でもこっちのブログではなんとか急バスは出しませんが。
f:id:NJ358:20180306201704j:image

没カットお漏らし。

地味〜に普通のワンステはラスト2台になってしまいました。ちょっと前まで3ドアがめちゃくちゃいたのにコイツらが引退すると思うと歳取ったって感じますね。

卒業

花粉がひどいですね。もう3月です。春って感じ。

で、一応無事に卒業はできました。ようやくクソみたいなうんこ電車から解放されると思うとせいせいしますわ。オタクなのに乗るのは大の嫌いなので。

進学先へのモチベはゼロ。なんかもうめんどくさいですね。

 

以上

ステンレス

まぁなんというか久々に望遠レンズ手にしたので鉄でもしよーかなと。とは言ってもどこ行くにも時間が微妙だったので運用よさげだった多摩川線へ。

f:id:NJ358:20180227202137j:plain

7901F 鵜の木〜下丸子

串パン。LED粉砕。

ボスに慣れるとしんどいもんですわ。てかこんくらいなら望遠買う必要もなかった。本当にレンズの見た目だけでイキるオタクになりそう。

まぁ撮りたいものはまだあるっちゃあるのでそのうちまた。