さんごはち日記

著しい語彙力の低下

江ノ島に行こう

こんにちは。昨日のおふざけとはまた別にちゃんと書こうと思います。と思ったけどやっぱちゃんと書きません。

さて、江ノ島って行ったことあるでしょうか?キモ=オタクには用がない島なんですがぼくはモタキではないので行きました。
f:id:NJ358:20180214234301j:image

なんだよこの物体。ハワイか?

江ノ島?なんだよそれ知るかよんなモン。
f:id:NJ358:20180214234656j:image

最寄りの片瀬江ノ島駅。なんか建て替えられるみたいですよね。トイレはやたらとキレイなんだけど。

 

真面目に話すとジジイのぼくには足腰が疲れるだけでしんどいだけ。やっぱキモオタクには見るものもないし島のなんか行かずに行ける水族館で充分ですよ😅

順光ソフトクリーム

f:id:NJ358:20180213160149j:image

オーシャンカフェ〜海辺のデッキ 5分遅れ

江ノ島区所属のあざらしソフト、引退当日にバリ順で回収できました。登場から5分ほどで引退と短命でしたがアイスの一時代を築き上げたこの型式からまた一つ消えてしまう思うと悲しいものです。

ガムテカメラ1周忌

この間塩浜行った時に巡礼はしたのですがぶっ壊したのは今日なので記念です(?) 普段書くこともないのでまぁ。

もう当日の話はいいでしょうか。ちなみに落下したのが13時20分頃なんですよね。13時26分に壊した悲しみで撮ったカメラの写真が残ってましたので間違いはないでしょう。

02-nj358.hatenadiary.jp

さて、懐かしい方も多い(???)でしょうガムテカメラ。正直ガムテ補修をいつしたかあんまり記憶にないんですよね。多分壊した当日なんですけども。

1年経っても未だにガムテカメラを言われ続けているので体を張った芸にはなったのではないでしょうか。とは言えしばらくゴミを使うハメになるような人は絶対に真似はしないでくださいね。ぼくは破壊した5ヶ月後にバイト始めて買い換えるまでに9ヶ月もかかりました。

モチベ

こんばんは。

 

 

 

さて、本来ここには昨日撮った順光の型式撮り写真が載せられるはずでした。理由はお察しください。とは言っても写真が無いので察せるわけがありませんね。

僕のモチベーションは毎回影と一般車に殺されます。

めんきょ

昨日は試験場に行ってました。
f:id:NJ358:20180206165834j:image

結果は以上のとおりです。

まぁ結果はともかく結果発表やら交付やらで時間がかかりすぎて待ち時間で疲れますね。疲れすぎて昼まで寝てた。

予備車(?)

こんにちは。受験シーズンですね。年齢的には現役受験生ですがもう関係ないのでボーッと生きてます。教習所も卒業しちゃったし。

イヤホンぶっ壊れて買いに行こうにもどこの電気屋行こうか思いつかなかったのでとりあえず溝の口に。何かと万能な街ですよね。好きではないけど。まぁさっきのは建前であって本来の理由は下のヤツなんですがね。

f:id:NJ358:20180202225122j:plain

W-3348

去年の夏にも撮ってここにぶん投げてはいるんですがあの時と違いセーフティーバスのステッカーが貼られています相変わらずきちっと貸切表記は隠してますけど

ところでこの車一応は貸切兼用車なんですが最近めちゃくちゃ路線での稼働率いいんですよね。さすがに固定持ったとかそんな虫のいい話もないでしょうが。

個人的には最近転属してきたボロ古参の452よりもこっちが好きなんですよね。あの車はガスタンク無いと違和感感じるようになってしまいましたので。

f:id:NJ358:20180202231225j:plain

このダイヤでよく4428を見かけた気がしますが、うーんよくわかりません。

カメラ1回忌

まだ早いですがもうそろそろカメラをぶっ壊して*11年になります。
f:id:NJ358:20180129183721j:image
ここが現場である塩浜営業所のおとなり中浜公園*2。ここ乗り越えようとしたら足引っ掛けて転んでアレがあーなっちゃったんですわ。急がば回れとはまさにこのこと。

f:id:NJ358:20180129223440j:plain

で、行く前に遭遇した3352。転属してから扱いが社用車って感じですね。

*1:この事件に関しては以下より

02-nj358.hatenadiary.jp

*2:別名 さんごはちカメラ破壊記念公園