さんごはち日記

著しい語彙力の低下

7マ

もう今年も残り2ヶ月になったらしいですがどうでもいい話です。強いていえばクソみたいな生活があと少しで終わるのだけが嬉しいくらいです。

さて、昨日新しいカメラそろそろ買うからガムテカメラもう使わねえぞって言ったんですが新しいのが今日届きました。
f:id:NJ358:20171101192219j:image

というわけで7D2買いました。

お前Nikonじゃねえのかよとか言われそうですがこれにはいろいろ理由があるのです。

まずなんでNikonやめたかですね。正直に言うとレンズ破壊したからまともなのが残ってないってことなんですよ。つまりNikon使い続けるメリットがそんなにねえ。18-200もずーっと調子悪いし55-200は調子よかったけど落とした時に使えなくなってしまったのでレンズ丸々買い換えなきゃいけなかったんですよね。

まぁそれだけならまだNikonでいいとは思うでしょ?もう一つ理由があるんですが、値段が安い!D7200とかD500とかと比較したんですがレンズ込みで考えると7200でもちょっと足せば7D2買えるし500は高いしって訳で性能良くて価格も安い7D2にしたってわけです。ちなみに購入価格は14万5000円。
f:id:NJ358:20171101204435j:image

僕がフツーの黒色のカメラ持つのも3年ぶりです。5200がおもちゃみてえだ。

しばらく撮れるような暇が無いんで撮った感じとかはその時にまた。

ガムテカメラリストラ宣告

こんちわ。無事合格したので入試が終わりました。どうでもいいお知らせでした。

さて、突然ですがこのブログの一番最初の記事覚えているでしょうか?

02-nj358.hatenadiary.jp

 懐かしいですね〜 もう10ヶ月前。よくそんなにこのクソみてえな状態で使ってたなって感じです。
タイトルでモロバレしてるんですがついにこのガムテカメラくん、買い替えようと思っています。

f:id:NJ358:20171031203449j:image

一応現状。前からほぼなんにも変わっていません。

3年しか使ってなかったけどそれなりに使いやすくて好きでした。補修はガムテだけど。

いつになるかわかりませんが次の次の次くらいには新しいカメラ買ってると思います。

引き

選挙でしたね。もちろん初めて。いろいろあって期日前投票だったので今日はどーでもよかったんですが毎回この神奈川ファックは荏田検事が当選すんのでオレが投票しようが何も変わんねーじゃねえかって感じ。茶番。
f:id:NJ358:20171023000212j:image

ところで都内西部でこんくらい引ける場所を探してるんですがなかなかってか全く無いんですよね。まぁこんなのでわかるわけがないと思うんですが思い当たる場所があれば。。。

いーあーるさんしー

ぼくはいーあーるさんよんって呼びますね。

さて、久々の卍D。 

散々クソゲーとか言ってた割に結局やってます。
f:id:NJ358:20171011151449j:image

2ヶ月ぶり?くらいにやったら10000ポイントも貰えたんでエアロとかボンネットとかつけてようやく完成。長かったなぁ。フルチーンはとっくに終わってたんですけどね。

このくっせえチーム名はぼくが考えたものではないので聞かれても知りません。

 

あ、そうそうドリスピのデータ死んだと思ったら復活したんですよ。
f:id:NJ358:20171011151955j:image

例のスマホ破壊回からデータ消えてたんですよね。今でもこれははずい。

02-nj358.hatenadiary.jp

車にハマった原因もこのゲームのせいでもありますし結構昔やり込んでたんで消えてなかったのは割とうれしい。

入試前に風邪をひく現象

本当になんなんでしょうか。

というわけで風邪をひきました。ゴミですね。

さて、入試が来週になりました。つらい。

卍アイドル

久々にネットでお買い物しました。

卍切る車の本とアイドルCDを同時購入とかいう意味不明過ぎる組み合わせ。
f:id:NJ358:20171001225108j:image

てかどっちも今更かよって感じに若干古い。

JZXのエロ本は初めてオートサロンに行った時期に発売されたもんなんですけどその頃はs14どころかまだFD大好きロータリー厨小学生だったんで買わずに帰ってたんでまぁよくまだ売ってんなぁーって感じでしたね。100マも新車で売って。

そんでナナシスはただ単にCD買いに行くのがめんどくさかったんですよね。エモい。鯉渕エモコ。そういやこの間のシズカ嬢イベギリまで粘って2枚取りできました。

 

あとなんかどっかの誰かがまた幕買ってきてくれたみたいですね。受け取れたら書きたいんですけど本当に時間がねえんだよなぁ。。。

久々に来週末は暇なんだけども出たくないですわ。

去るV8 去らないV8

本当に暇な時間が全然ありません。月休1.2日くらいの生活を12月まで続けなければいけないらしいです。つらい。

そんで昨日だか一昨日だか忘れましたがその月に1.2度の休みでした。ぶっちゃけ家で1日中寝っ転がっていたかったんですが髪切りたかったんでそのついでにカメラぶん回しにタマタマキンタマフタコタマガワ行ってきました。
f:id:NJ358:20170919222331j:image

04-D9075

地元営業所のV8エルガがもう残り2台とかいうのにまだバカみたいに生きてます。パラレルワールドに来たのかな???って感じ。

まぁこんなわざわざ電車乗らずともそこら辺歩けば普通に走ってるんですけどね、光線と引き具合がなんというか。

 まだこんな余裕ぶっこいていられますけどいつかは見られなくなるものですし今のうちに撮り溜めておきたいですね。